シプリアン・カツァリス ピアノリサイタル

♪ 福岡アクロスホールに行ってきました。

フランス人独特のもの?なのでしょうか、不思議なオーラがありました。次第に魅力にひき込まれ、プログラム最後の曲などは、まるでアンコールを聴いているような錯覚すらしました。

初めて聴いたのですが、いだいていたイメージとはかなり違っていて驚きましたが、彼の独特な音楽の世界にひたって、いっべんでファンになりました。

ちなみにアンコールは5曲も披露してくれました!
どの曲も素晴らしく、同じpp(ピアニッシモ)でも曲によって全然違うので、「音の引き出しを開けて見せて!」って感じでした。

また来日したら、是非聴きに行きたいです。